一週間が無事に過ぎた金曜日の夜が一番幸せに感じる瞬間です。仕事帰りに彼とイタリアンレストランでちょっと贅沢目な料理とおいしいワイン片手に、週末の予定や会社での出来事などを話をしている瞬間が一番幸せです。

毎朝早く家を出て夕方仕事を終え、スーパーに立ち寄って帰宅するといった、代り映えしない毎日に飽き飽きしている時があるのも事実ですが、一週間頑張って迎えた金曜日の夜、仕事を終えて彼氏とワイングラスで乾杯して食事を楽しむ、といった何気ないひと時に大きな幸せを感じます。

人間の欲望は限りなく、思い起こすとさまざまな不満や不平が心に沸いて出てきます。しかし、今自分が置かれている普通の生活環境がいかに恵まれ、たくさんの幸せに満ちているか、一度立ち止まって考えてみることは大切だと思います。

彼氏がいること、おいしい食事が食べられ事、週末に旅行にいったりドライブに行ったりできることは大変幸せな瞬間の積み重ねだと思います。