幸せな瞬間は、子供と2人で実家へ帰省するときです。旦那が一緒についてくると、旦那も実家もお互いに気を使ってしまうので、実は2人だけで行くほうが楽しいです。

実家は遠く、半年に1度くらいしか帰れません。そのぶん会えたときの喜びは半端でなく嬉しいのです。
子供は2歳になり、私の父母にとっては初孫です。とても溺愛してくれ、会うのを楽しみに待っていてくれます。
帰る時期が近くなってくると、私もテンションがあがります。つらいことなんてへっちゃらです。心の中は早く帰りたい気持ちでいっぱいです。

実家にいると心の底から安心できます。核家族の子育てはなかなか苦戦していますが、このときだけは私も家族に甘えられます。
自分達に作ってくれたご飯は最高に美味しいです。お酒を飲みながら、家族と話をするだけでとても幸せです。
子供が家族と笑い合っているのを見ると『あぁ、今幸せだな』って感じます。

私の頑張れる原動力です。また会えるのを楽しみに頑張ります。