元からあたしは汗っかきです。暑い時期は言うまでもありませんが、一年中発汗しているのです。

私の中で1番、汗をかくのが嫌な季節は寒い冬です。夏場の汗もイヤなのですが、冬にかく汗も嫌なんです。

夏は暑い為、道行く人は日傘や手ぬぐいを持ち歩いています。ですが、冬場は寒いのが当たり前な為タオルハンカチを手に持って歩いている人は滅多にいません。

それから夏の時期より冬の方が厚着になるのです。暑い時期であれば薄着で地下鉄に乗っても喫茶店に行っても空調が効いていますが寒い冬はエアコンはついていないのです。混雑している電車の中は最低です。コートを着たままで電車に乗るとそれから徐々に汗が出てくるのです。

おでこから発汗し、その汗が下へと流れていきます。汗をタオルで拭くのですがその汗が背中をたどり、ワキやお尻まで行くのです。

仕事場に到着し、コートを脱ぐと脇の所は汗ジミが出来ており、これが意外と乾きにくい。私自身はしょっちゅう黒い服を着ているので汗のシミが乾かないのは困るのです。

黒なら大丈夫では?なんて思いがちですが、黒色の服に汗がつくと案外汗ジミがしっかりとつき目立つのです。

汗の悩みはつきませんね。自分の場合は、特にワキ汗に困っています。何でわきの汗なのかというと、仕事上人前で発表する事が多いので、その際の困り事として、わきの汗じみが見えてしまうといった事です。

汗の悩みを抱える者として、服のチョイスは大事なのです。デザインを優先するあまり、ついうっかり汗染みが出てしまう洋服を選んでしまった場合悲惨です。とりわけ、グレーの服は気をつけなくてはなりません。

その訳は、グレーの服は汗ジミが分かってしまうからです。汗染みで色が変わるとすごく恥ずかしいです。しかも、本人が知らない場合友だちに言われてしまうと大恥をかくことになってしまいます。

汗の悩みは、どうしても他人には言いにくいですよね。相談してみても相談された側も上手に答える事ができないものだと思うのです。なので私は「汗の悩みについて解決してくれるようなホームページがないかな?」と思います。気軽に汗に関する悩みを相談できないかなと思います。

参考サイト:顔汗を止めるおすすめの制汗剤ランキング

産休が明け、ようやくお仕事に復帰できます。GS(ガソリンスタンド)では価格の上場がすごいので産休前より高くなっていてビックリしています。春に復帰した理由は少しでも体をなじませておかないとまた水も滴るいい女になってしまうので。

ご存知かと思いますがGS(ガソリンスタンド)って炎天下で、長袖、車の発する熱で猛暑なのです。汗かきの私は暖かい季節になると汗だくになります。夏には結った髪の毛の先から汗がポタポタと垂れてしまうので車を汚してしまわないように、ヘアスタイルはお団子です。

めっちゃ首が、日に焼けますけど…。若い子は、あんまり汗をかかんのかね?なんていうくらい平然としています。

私は体にフィットしたシャツを着てわきの箇所にハンドタオルで保冷剤を巻いて入れるようにしたり、ブラの中にも保冷剤をティッシュでくるんで入れておかないと不安で仕方がないのです。

化粧は、お昼までも持たないので午後はマロ眉でお仕事をしています。とても車が好きなので続けたいと思っていますが、屋外作業でも涼しくなるものを作ってくれないかなといつも思っています。